人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐蒲鉾、高知の蒲鉾屋ブログ

tosakama.exblog.jp ブログトップ

これが食えるか!

クレーム発生です。
魚の味がするとか魚臭いとか訳のわかんないクレームがたまぁにあって、その類かと思っていたら
とんでもない!
板蒲がボソボソ
駄目でしょこれは、どうした事よいったい

工場長曰く
「すり身の変化と蒸す温度との関係がうまくいかなかったみたい」

申し訳なさそうに言った、うまくいかなかった原因はさておき、なんでチェックできてないの不良品出荷しちゃいかんでしょうが!
全員集合、即チェック体制見直し
不良品は絶対に出荷しない!お金出して買ってくれたお客さんに不快な思いはさせない!
食品の製造業者なんだから、自分の仕事が人の生命に直接繋がることを肝に命じろ!
自分の仕事に責任と誇りを持て!(なんか自分自身に言い聞かせているような・・・

体に必要のないもの(味や食感を良くする為の添加物)は入れない
これが土佐蒲鉾の考え方なんですが、こんなことがあると、妙な添加物に頼りたくなるのもわからんでもないかなぁ・・・と(だって安定するんだもん)、後免ね不埒な行儀見習いで。
とにかく同じミスは繰り返さない。
肝に命じろぉクリックをひとつ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
by tosakama | 2009-10-30 17:18 | 板付蒲鉾
line

土佐の蒲鉾屋の奮戦記


by tosakama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31