人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐蒲鉾、高知の蒲鉾屋ブログ

tosakama.exblog.jp ブログトップ

作ってみました、つみれ汁

シイラの旨蒲粉を使ってつみれ汁を作ってみました。
作ってみました、つみれ汁_c0209123_18151996.jpg

こんな感じ
彩りに乏しい
ネギでも刻んで入れりゃ良かった
お汁に使ったのは宮坂醸造さんの減塩調味味噌生タイプ
この味噌汁も美味しいんだよ
さあ、フリーズドライすり身で作ったつみれや如何に。

パクッと一口

おぉ・・・その口の中でホロリとほぐれて広がるのは
まさに
土佐湾の香りだぁ・・・まっシイラの味なんですけど

やっぱり魚の旨みがよくわかるし、アミノ酸等を使って付けた旨みのようにエグ味が後に残ることが無い
これ、鍋に入れたらいい出汁がでるなぁ

いいものが出来てしまいました、安心安全しかもあろうことか安価で!
近々スーパーで販売します、シイラのつみれとジャコのつみれ、中身にちょっと秘密があって
鍋に入れたときに出汁が出るのは勿論ですが、鍋全体の出汁の染み込みがよくって、口の中に入れたときに
ほろりとほぐれやすくなってます。
弾力や歯応えをつみれに求める人には向きませんが、そうでない方
是非一度お試しを。
食べてみたいなと思う方、ポチッとひとクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
by tosakama | 2009-11-03 18:13 | 粉末すり身「旨蒲粉」
line

土佐の蒲鉾屋の奮戦記


by tosakama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31