人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐蒲鉾、高知の蒲鉾屋ブログ

tosakama.exblog.jp ブログトップ

フィッシュカツ

そんな呼び名だったと思います。
ペッタンコにしたすり身にパン粉をつけて揚げたやつ。
行儀見習いも小さい頃時々食べてました。
さぁそこで、旨蒲粉で挑戦フィッシュカツ!

先ず用意するもの
旨蒲粉で作ったすり身、おから、残り物の野菜、片栗粉、溶き卵、パン粉、揚げ油
では、作ってみましょう
野菜はみじん切りにしてかるく片栗粉をまぶしておきます
すり身に対し5分の一程度の重さのおからを混ぜます
それに野菜を入れてよく混ぜそれなりの形に整えます
溶き卵をくぐらせパン粉をつけ170度の油に放り込みます
散った油はすっごく熱いのですべてよけてかわすこと
それが無理な人は油を散らさないように入れて下さい。

いかが?

パン粉のさくっとした食感と中身のふんわり感が、市販のフィッシュカツとは
一味二味三味はちがうでしょ?

自分流フィッシュカツ、旨蒲粉でお試しあれ。

作って見たいと思った人、ひとクリックを
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
ありがとうございます。
by tosakama | 2010-06-10 11:09 | 粉末すり身「旨蒲粉」
line

土佐の蒲鉾屋の奮戦記


by tosakama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31