土佐蒲鉾、高知の蒲鉾屋ブログ

tosakama.exblog.jp ブログトップ

フェスティバル土佐 第38回ふるさとまつりwith

本気で実行!産業振興計画
というお祭り事がありまして(お祭り事ではなかったかな?)

本県経済を根底から活性化するためのトータルプランとして作成した「産業振興計画」
動き出した「産業振興計画」が実際にどういう形で取り組まれているのかを見て触れて実感してもらい
県民の皆様のご理解ご協力をいただくため「ふるさとまつり」とタイアップした啓発イベントなんですが。

土佐蒲鉾旨蒲粉土佐湾シリーズが地産地消・外商でお世話になっておりまして
「産業成長戦略ゾーン」にサンプルが展示されると言うことなので覗きに行ってまいりました。

鏡川河畔には、高知県内の田舎寿司や串焼き、鍋や飲み物など各地自慢の海の幸山の幸が勢ぞろい、
会場内にはすんごくいい匂いが漂い、会場中央のテーブル席ではビールとか地酒を前にしたオッサン達が牛串やらなにやらかにやらを肴に楽しげに語らっております。
そんなオッサン達を羨ましげに横目で見ながら、足早に端っこにある「地域アクションプランゾーン」へ。
c0209123_15415365.jpg
ありました、青いぞこりゃ!現物はこんな色ではありません。後免ね見苦しくって。
サンプルっていってもポップだけでしたが(我社は)他のメーカーさんは色々商品を出してました。
手前に見えてるのはペットフードですね。
さあ産業振興計画実行元年ということで御同輩(?)皆々様方元気出して面白おかしくやってまいりましょう!
土佐蒲鉾行儀見習い今日も空元気一杯です、ひとクリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
[PR]
by tosakama | 2009-10-26 16:12 | 雑感