土佐蒲鉾、高知の蒲鉾屋ブログ

tosakama.exblog.jp ブログトップ

名刺で地産地消

行儀見習いも最近、人と会うことが多くなり名刺が少なくなってしまいました。
私の名刺ちょっと変わってまして
何年か前、社長に「勝手に名刺作ってかまいませんか」とお伺いを立てたところ
「好きにしいや」と許可をいただいたので、好きにデザインして作ってしまいました。
さて、どんな台紙にしようかと考えて・・・
おぉ
高知にはいいものがあるじゃないか
ということで
土佐和紙工芸村にて手漉き和紙の台紙を購入、自分で印刷。
年に二枚ぐらいのペースでなるべく使わないようにしてきたのですが、ここへきて一気にピュー。
いただいた名刺ばっかりになってしまった。
一般的な台紙に比べるとかなりコストがかかるので一寸挫けそうになりましたが
愚か者め、地産地消地産外商の一翼を担う立場を自覚しろなどという
かっこいい?言葉で自分を納得させつつ、一緒に買いに行こうと誘ったおねいちゃんに振られたことにも
めげず。
行って来ました土佐和紙工芸村、買ってきました手漉き和紙、印刷してますジーコジコ。
ん、いい感じ。

さあ、この名刺次に手にするのは、もしかして貴方かもしれない。
乞うご期待。

名刺入れは膨れたけど財布は薄くなった行儀見習いに応援の一クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます
by tosakama | 2009-11-20 00:20 | 地産地消