土佐蒲鉾、高知の蒲鉾屋ブログ

tosakama.exblog.jp ブログトップ

ビジネスフェア初日

今日明日と広島で行なわれるビジネスフェア中四国に土佐蒲鉾も参加。
実演部隊時代の隊員1号を引き連れ、借り物スカイラインで出発。
路面が凍結していない事を願いつつアクセルを踏みつけます。
「飛ばしすぎ!」隊員1号に怒られつつ無事広島到着
熱烈歓迎を受ける訳でもなく会場入り。
お隣は鰹節の徳屋さん、なんと既に設営が終わっておるじゃないの、
昨日から来てるって、うちゃこれからですがな、どうやってやるんよこれ・・。
ドタバタしてる間にオープン、初日は業界関係者のみ
土佐湾の天ぷら、竹輪、簀巻を並べた横に旨蒲粉で作った
天ぷら、蒲鉾を並べます。
なかなかいい具合に目を引いております、早い話が蒲鉾の素ですから。
粉に水を混ぜて練ってレンジでチン、熱々の蒲鉾の出来上がり。

初めはもたもたやってた隊員1号も絶好調、機嫌よく愛想を振り撒いております。
ご来場の皆々様からの問い合わせもひっきりなし
中には買って帰りたいと言って下さった食品メーカーの方もいらっしゃい
ましたが、「ご免なさい販売はしてません」「サンプルは後日送らせて貰います」
いいんでしょうか、そんなことで・・・。
日経PBの記者の方もご来店、ん!もしやメジャーデビューか?

ドタバタと楽しい時は過ぎ、閉店のお時間
お隣の徳屋さんと「明日も頑張りましょう」
固い握手を交わし一路ホテルへ

ところで
どう行けばいいの、何時になったら着くの?
しっかりしろよ隊員1号。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by tosakama | 2010-02-05 20:57 | 粉末すり身「旨蒲粉」