人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐蒲鉾、高知の蒲鉾屋ブログ

tosakama.exblog.jp ブログトップ

女性セブン4月18日発売、今度は阿蘭陀天

前回はマツコの知らない世界に大丸が紹介されたことをお伝えしましたが
今回は阿蘭陀(オランダ)天。
女性セブン4月18日発売、今度は阿蘭陀天_c0209123_12195752.jpg

こちらが本日発売の女性セブンに紹介されるそうです。

薄ら赤いすり身に、ゆで卵を刻んだのとグリーンピースを混ぜ込んだ天ぷら。
珍しいんでしょうかね、やっぱり。

ほんでもってよく聞かれるのが名前の由来。

ですが・・・わかりません・・・謎です。

色々調べてみたものの、謎は深まるばかり
お願いしますよホームズ君。

オランダの国旗の色かなとも思ったけど
女性セブン4月18日発売、今度は阿蘭陀天_c0209123_12185037.jpg

ちょっと違う。

青は入ってない、グリーピースの緑だ。

連想してみる

オランダ・・・

風車、木靴、チューリップ。

チューリップ!風とスニーカーの頃!ちがう!

チューリップの歌、♪咲いた咲いた赤白黄色どの花見ても♪
すり身の赤、卵の白身、卵の黄身、グリーピースは葉っぱの緑。

これだよワトソン君!

確信であります、これ以外には考えられん。

サニーマートで特売やってるから買いに行ってね。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
ありがとうございます。
by tosakama | 2013-04-18 13:01 | 天ぷら
line

土佐の蒲鉾屋の奮戦記


by tosakama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31